お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ 単行本 – 2019/2/14

4.6 5つ星のうち4.6 4個の評価

キミはこの暗号が解けるか? メディアでも大きく話題の「アンビグラム」

小学校の教室でそうたとまさみはノムラ先生からフシギな言葉を見せられる。「アンビグラム」? 「アンビグラム」とは逆さにしても読めたり別の言葉になるフシギな文字アートのこと。例えば「さつまいも」、逆さにすると……、えー!なんでそうなるの? 自分の目が信じられなくなる、フシギがいっぱい、暗号いっぱい! 頭も使って勉強にも役立つ、オールカラーのコミックやイラストでとっても見やすい。テレビのクイズ番組で問題になったりして、話題の「アンビグラム」。本を逆さにしても読めるから、学校で友だちと机を挟んでクイズ合戦ができる! 脳トレにも役立つ無限の可能性を持った言葉が、どんな風に読めるか文字通り「頭をひねって」楽しんで!

続きを読む もっと少なく読む

出版社より

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

キミはこの暗号が解けるか? クイズ番組の問題でも多く使われている、話題の「アンビグラム」

ある日、教室に現れたノムラ先生が見せてくれた「暗号」!? それは逆さにしても読めるフシギな文字「アンビグラム」でできていた!

読み出したら夢中になる。小学生に読んでもらいたい不思議な暗号「アンビグラム」。

頭も使って勉強にも役立つ、オールカラーのコミックやイラストがいっぱいでとっても楽しい!

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

ノムラ先生と、そうたとまさみ。たがいに自己紹介をして……

先生が、黒板に何か書きはじめたよ?

ノムラ先生は「そうた」と、名前を書いたようだけど、何か変だな?

ちゃんと二人分の名前が書かれているよ。

向きを変えてまさみが気がついたようだよ。ヒントは「さかさま」!

この名前の部分が、「アンビグラム」でできているんだな!

逆さまになったら、名前も変わってしまったよ!

ちゃんと二人分の名前が書かれていたね。先生の名前は逆さまになっても……。

キミはこの暗号が解けるか? メディアでも大きく話題の「アンビグラム」

アンビグラム

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ

「アンビグラム」は逆さまに読むとまったくちがうものになる。たとえば、これは

「さつまいも」って読めるよね。

自分の目が信じられないよね!?

逆さになると、意味も変わってびっくり! 答えは「おならでる」。

じゃあ、この文字が逆さになると? ノムラ先生からの「挑戦」だ!

答えは本の80ページを見てね。

商品の説明

著者について

●ノムラ イッセイ:野村 一晟:1990年生まれ。富山大学芸術文化学部卒。卒業後美術の臨時講師として小中高に勤務。映画「天使と悪魔」からアンビグラムに興味を持ち、その法則を独自に発展させ数々の作品を発表。現在はアンビグラム作家として広告や中学校美術の教科書にも起用されている。特に2018年1月の競艇ポスター「挑戦(勝利)」は話題を呼びマスコミにも大きく取り上げられた。

●フルカワ マモる:神奈川県出身。集英社みらい文庫「牛乳カンパイ係、田中くん」などのイラストを担当。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2019/2/14)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2019/2/14
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 88ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041073448
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041073445
  • 寸法 ‏ : ‎ 13.1 x 0.9 x 18.8 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 4個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年2月14日に日本でレビュー済み
テレビで「挑戦⇔勝利」のアンビグラムを見たのが衝撃的でそれ以来Twitterをフォローしてる野村さんの2冊目の本ということで予約してすぐに届きました!
「つくろうよアンビグラム」の真面目な内容とは違って、小学生向けのかわいいマンガと野村先生の解説文が面白かったです。
子どもと一緒にどっちが早くナゾが解けるか競争しながら楽しく読ませていただきました!
野村先生の解説文も意外と深いです、、、
「困ったときこそ視点を変えてみよう」というさりげない言葉が胸に突き刺さります。
Twitter見てるので、知っている作品も多かったですし、野村先生の作品はいっぱいあるそうなので2弾、3弾、を期待してます!
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート